娘のスマホ購入した日

6時起床。6時30分すぎに娘起こす。検温。特に問題なし。これなら学校も大丈夫。朝飯はシリアルなど。ランドセルなど確認して8時元気に登校。と、娘の机の上に上履きと体操着。急いで呼び止めて渡す。むぅ。

家事してから9時前に着替えて原付にて朝飯に。久々にラーショ@小野路へ。先にガスアップして。ここは相変わらず混んでますね。青学とか国士舘の学生も来るからなぁ。ネギ(中)。

20260622_1

しかしもう(中)は食えんかもしれんな。今度から普通にしよう。他の店でも大盛はキツくなってきたし。ここも中盛が普通の店の大盛みたいなもんだからな。

食って帰宅。PCにて遊ぶ。本来なら昨日が仕事で今日は明けなんだけど、熱発騒動のおかげで今日も普通の休みとなってしまった。身体は楽だけど、金がねぇ。困ったもんだ。

ラーショで腹いっぱいなので昼はパス。そのまま特になにするわけでもなく、いつも通りにすごす。ばーちゃんは10時すぎぐらいに、どっかいった。

14時30分ぐらいに娘帰宅。念の為に、今日は遊びにいく約束してくるなといったので、まず宿題、課題、音読、ワークなどひと通り。その後は、しばらく俺と話したり遊んだり。

中華エミュ機でPICO-8とかTIC-80とかのゲームやるのがブームなので、それを教えたり。

PICO-8 Fantasy Console
favicon https://www.lexaloffle.com/pico-8.php
TIC-80 tiny computer
favicon https://tic80.com/

なんか作りたいなぁと思いつつ放置してるな。ふつーのローグライク、Angbandとか移植したいんだけどなぁ。PICO-8はひらがな、カタカナは普通に出るらしいし。

あと娘のスマホがさすがにバッテリも厳しくなってきてて、YouTube撮ったりするのもあるので新調することに。とはいっても、電話としては使わんので中古で十分ということで探す。

イオシスとかゲオとかでもいいけど、ちょっと高めなので貧民窟メルカリへ。そこそこ程度良さそうなのが安くあったのでPixel 6をゲット。今週中ぐらいには送られてくるかしらね。それ用のケースも購入。娘は俺の嗜好に似てしまったので、飾りっけないものばかり選ぶ。今回もTPUのどノーマルな透明ケースにしてた。安いからありがたいけど。

俺は映画一本観たり、メモ更新したり、日記書いたり。ここんとこ、ちょっとサボり気味で三日分ぐらいを一気に更新とかしてたけど、やっと追いついた。溜めたらダメですね。

あとは副業にしたい方のことをちょこちょこと進めたり、金策をしたり。夕飯は簡単に焼きそば。ザザッと作って三人でもぐもぐ。

風呂わかして交代でどぼん。21時すぎに娘はベッドへ。今日も何度か検温したけど平熱。謎の熱発ではあったけど、風邪とかインフルじゃなくて本当によかったわ。俺はこれ書いたら、少し電話したりして0時には眠りたいところ。明日は久々に仕事だしね。