ハラスメント大量な日

6時起床。準備。6時30分、娘起こす。朝飯はパンケーキなど。ランドセルも確認して。プリントちょっと出てきた。8時元気に登校。

家事とかしてPCにて作業ちょっとして9時45分出勤。一日中雨予報だったので、珍しく車にて出勤。駐車場着いて車入れ替えて確認。雨で傷とかはわからんちん。

ガスアップして事務所上がって点呼。特になにもなく。下降りてコーヒー飲みつつ一服。ひとりで気楽。気を使わなくていいの本当にいい。前半戦へ。雨の影響もあって、そこそこ鳴る。結局、駅に戻ることはほぼなくぐるぐると回ってた。

そろそろ昼かなぁと思ったときに本日の初の西口につけたら「相模大野、じゃなくて相模大塚に」とややこしいオーダーで。相模大塚というか正確には大和市桜森。まぁそこそこミドル。

帰りはちんたらと帰ってきたんだけど、飯途中で食うかなぁとフラフラしてつきみ野付近のR16にあるはま寿司へ。たまーに昼でもいきたくなる。

20260625_1

20260625_2

20260625_3

20260625_4

20260625_5

メインはいつも通りに鴨そばであった。在店時間10分ちょいでサクッと食って休憩場所へ移動。昔の屋台寿司食ってたひとたちって、こんな感じの食い方だったんだろうな。なんかおにぎりぐらいの大きさだったらしいけど。

すしの歴史(4) 江戸の握り寿司文化と華屋与兵衛【歴史】 | すしラボ(SUSHI LABORATORY)│ ミツカン
すしの歴史(4) 江戸の握り寿司文化と華屋与兵衛【歴史】 | すしラボ(SUSHI LABORATORY)│ ミツカン
favicon https://www.mizkan.co.jp/sushilab/manabu...

雨そぼふる中傘さして一服して休憩。ちょっとKindle読んだりしてたけど、あっという間に眠気きたので仮眠。起床して後半戦へ。

後半になってもそれなりに動く。駅から乗せないので距離的にもそこそこのが続く感じ。ひたすら淡々とこなす。終電はつくし野駅いくも空振り。むー。流れよかったから、一発あるかなぁと思ったんだが。

戻ってたらGoが鳴ってハントリービル。へ。ここ意外とロング出るんだけどどうかしら。ほどなくママさんらしきひと。開口一番「ちょっと酔われてるんで、、、」おぅふ。吐かなきゃいいんだが。と乗ってきたのは40代と30代の同僚っぽいふたり。40代が上司みたいだけど、めちゃめちゃオラついてる。あー、こっちの酔いか。問題ない。

しきりに外にいる女の子を誘っていっしょに帰ろうとする。女の子も根負けして乗ったけど助手席にママが乗せた。危険なんやろね。「おい、本厚木いって」とさっそくのオラつき。はいはい、駅でよろしいですか?「駅意外どこいくんだよ、はやくいけよ」はいはい。

行幸道路で向かってたらどうも先輩側が後輩を先に帰らせたい雰囲気。後輩も面倒みたいで渡りに船な感じ。後輩が「すいません、246で海老名方向いってくれますか」はいはい。座間から左折してR246へ。走ってほどなく道沿で「ここでひとり降ります」と後輩はとっとと下車。

残された先輩は後部座席。固まった女の子は助手席。セクハラ、パワハラの限りをつくすおっさんに苦笑いしながら対応する女の子。いやぁ、これは大変や。なんとかやんわりとかわしつつ本厚木到着。途中でママさんからも電話きてた。

女の子だけ降りる予定だったのに、その先輩もいっしょに降りるという。自分は海老名戻るっていってたのに!大迷惑顔の女の子。よっぽど言うかとも思ったけど、この手に介入は御法度。とりあえず交番の前に停めたので最悪は駆け込むでしょう。あんなの今だにいるんだなぁ。後味悪いロングゲットとなった。

20260625_7

20260625_6

帰りはちんたらと大橋渡って行幸ルートで。彼女のひとから連絡きたので、しばらくビデオ通話繋げつつ町田へ戻る。そこからはポツポツ。ラストは丸井から鶴間とうか南町田近辺。降ろしてR16にて鵜野森のスタンドへ。ちょうど雨やんでたので急いで拭き上げして帰庫。

結局また雨降ってきちゃったけどしゃーない。点呼、納金。数字的には通常目標越えぐらい。しかし最近の中ではまともな方だな。今回のシフトは金土が休みだから、余計に厳しい。コンビニ寄って6時30分すぎに帰宅。娘も起きてて買ってきた揚げ鶏ほおばりつつ今日のはじまり。